HiraHira blog

保護犬と暮らしと、ときどき映画

ニック・オブ・タイム

ニック・オブ・タイム [DVD]

ジョニデとクリストファーウォーケンが出演しているとは思えない、ムチャクチャなサスペンスです。計画の酷さと設定に無理があり過ぎてコメディなのかと思うくらい。
適当に選んだ一般人ジョニデに、人混みで、ある人物を狙撃させる??彼の射撃の腕がダメならこの計画自体がダメだし、上手いならその場でウォーケンともう一人の仲間撃てるスキがあり過ぎでしょ。
計画を阻む人物は、いとも簡単に射殺するのに、その人物だけをジョニデに殺させようとするウォーケンの意図が解らん。なぜ自分でやらないのかの謎解きもない、不明な脚本を最後までよく撮りましたね、と言う評価しか出来ない作品。