HiraHira blog

保護犬と暮らしと、ときどき映画

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イコライザー2

やっぱりデンゼルおじさんは強かった!冒頭2、3分からいきなり格闘シーンで始まる今作。どうなってその人と知り合ったかとかどうして今その場所に居るのかとか、もどかしいやり取りを省き、さらに悪党との格闘の末路をマッコールさんのセリフで想像させ、必…

特捜部Q カルテ番号64

やっぱりこのシリーズは素晴らしい。既存作によって引き上げられた期待を、キチンとクリアしてくる質の高さ。まずは事件の深さと重さ。バディものでありながらバディのやりとりだけに頼らず、毎回、扱う事件を独自の彫り方で浮き上がらせ、全体として完成度…

レプリカズ

ひどい映画、、、お馬鹿映画とは知らず真面目に見ちゃったので非常に辛かったです。まず主人公が自分勝手で不愉快。ただのマッドサイエンティストである上に、唯一の協力者エドへの扱いがひどい。家族一緒で良かったねー的なエンディングも倫理観が全く理解…

ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ

前情報は入っていたのでそれほど期待せずに観たのですが、残念ながら情報どおり前作には及ばない、普通の戦闘映画になっています。この作品シリーズの最大の特徴と言えるヒリヒリした焦燥感が感じられなくなっていること、1作目で体験したまるで自分もその…

僕のワンダフル・ライフ

私は無類の犬好きなので、当然この作品には興味深々で楽しみなのと、同時にこの手の作品は必ず涙の場面がたっぷりと出てくるので、心して鑑賞したのですが、全体としてそれほど心揺さぶられるストーリーではありませんでした。 愛くるしさや無垢さと言ったわ…