HiraHira blog

保護犬と暮らしと、ときどき映画

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィザード・オブ・ライズ

いや、こりゃ面白かった!デニーロがジャケットなので暇潰し程度で、何か分からないまま見始めたのだけど観てるうちにグーンと引き込まれました。金融界の実話ベースの作品です。みなさん、ナスダックの創始者が史上最高額6500億ドルを騙しとった巨額詐欺師…

キングスマン:ゴールデン・サークル

やっぱりねー!コリンファースなしではこの作品は成り立たんよねー(殺したことを後悔したでしょ、笑)冒頭から息をつかせないアクション。映像も音楽もスピーディーでスリリングで文句なし。今回もパロディや皮肉が満載です。金属の腕のターミネーターやエ…

グレイテスト・ショーマン

「最も崇高な芸術とは人を幸せにすることだ」観終わった瞬間、この気持ちで一杯に満たされます。歌の力で真っ直ぐ心に投げ込んでくる潔さと明快さに圧倒され、あらゆる人が前向きになれる作品だと思います。今さらヒュージャックマンの歌唱力を私が賞賛しな…

カリートの道

昔はこういう作品が好きで、アルだしデパルマだし、意欲的に観れたものでした。なんだろう、面白くない、それどころか批判的な言葉が次から次へと心に浮かぶのは、この手の映画を観る姿勢として間違っているのは解っています。だけど、真面目に生活してる人…