HiraHira blog

保護犬と暮らしと、ときどき映画

ザ・フォリナー/復讐者

ザ・フォーリナー/復讐者 [DVD]

ジャッキー・チェンピアース・ブロスナンが出てるというだけで見た映画。
往年のスター2人は老いた姿でどんな感じなのか、心配しつつ期待しつつ...
結果、歳とっても変わらずと言うか寧ろこっちの方が断然好み、さすがスターねダンディで素敵なピアース(役柄とは全く関係ない見た目だけの感想)と、役づくりもあるんだろうけど、うわー老けちゃったしストーリーと表情が微妙に合ってないし、60歳過ぎて凄いアクションしてるのに老いて尚元気な印象もなく、かと言って哀愁も薄い痛々しい印象しか残らなかったおじいジャッキー。
対照的でした。
主軸ストーリーはそんなにいい加減ではないし感情移入も出来るのですが、途中までジャッキー誰と戦ってんの?っていう的はずれ感が否めない。八つ当たりにすら見える。
途中、ランボーを彷彿とさせる場面もあって若さと腕力と見映えに頼ったストレートなアクションではなく、私は歳をとったからこそできる熟練の経験値で戦うジャッキーが見たかった。

 

Amazon Prime