HiraHira blog

保護犬と暮らしと、ときどき映画

毎朝、頭痛がするんです

と言うか、頭痛で起きる…
いや、覚醒した瞬間から頭痛がすると言う感じでしょうか。
大体は、後頭部を中心にぎゅーうっズキっと。

最近は日課のようになってしまったこの頭痛、
たぶん更年期からくるものだということは解っています。

痛み止めを飲んだり、
肩や首も痛いことが多いので湿布的なものを貼ったりして
何となく凌いでいますが、いい加減なんとかしたいです。

周りの女友達に聞いてみると、
そんなに珍しいことでもないようなので、
1年前に行ったきりこのことで病院には行っていませんが。

今日はたまたま引き出しに塗るタイプの肩コリ薬を見つけたので、
これは良いものを見つけたと思い、
首すじから襟足にぐりぐり塗ってひと息ついていました。
痛みがかなり軽くなるんです。

小1時間経ったでしょうか、、、
痛いっ!!
痛みがぶり返してきました。
しかもさっきより痛い!
何で(汗)?と思いを巡らせて、ハッと気がついた私。

そうだ!これ、塗った後は一時的に痛みが消えるけど、
その後、倍増して返って来るから、もう頭痛に使うのやめよう!
足とかの筋肉痛に限定して使わなきゃ。
と思ってここに仕舞ったんだっけ、、、

自分のマヌケ具合いに呆れながら、
またその引き出しに仕舞う、、、(笑)

私だけかも知れない肩こり薬の現象は置いといても、
これ、更年期界隈のあるあるですか?

 

f:id:cheetus:20180305080054p:plain