HiraHira blog

保護犬と暮らしと、ときどき映画

特捜部Q Pからのメッセージ

特捜部Q Pからのメッセージ [DVD]

3作目にして完全にハマりました。
これはおもしろ過ぎるシリーズに出会ってしまった。
背も高くガタイもいいのに、わりとあっさりヤられるカールの仏頂面もだんだん愛らしく感じて来ましたよ。

宗教と信仰心。
今回は、否が応でも宗教観なしに見る事が出来ない中東出身でイスラム教のアサドを絡めた見せ場が大幅に拡張され、単なる仕事上の相棒から精神的にも物理的にもカールを支える頼もしいバディになった。
被害者側、加害者側、愚かな親に育てられるとはどういうことか、改めて深く考えさせられる。

カールの最後の言葉が響く。
「子どもなんて無知な奴らだと思っていた。
夢なんか持って。
、、、でもそれでいい。」
そう言いながら、命がけで救ったくせに。
そこが彼の優しさなんだよね。

ニコライリーコス、この俳優かなり注目だ。