HiraHira blog

保護犬と暮らしと、ときどき映画

ジョン・ウィック:チャプター2

ジョン・ウィック:チャプター2(吹替版)

今回のワンコはピットブル。
キアヌ、凄腕の殺し屋やるんならもう少し身体絞ろうね(笑)
でもイイの、1と同じく、殺した人数から考えたら嘘みたいな理由で、飲まず食わず寝ずで頑張れる50代のおっさんの映画は面白い。
ただ全編に漂う少し笑わせてくるテイストはわざとなの?それとも未熟な演出がもたらした副作用?
キアヌの腹しかり、スキンヘッドの殺し屋との一階と二階の歩きながらチュン、チュン!て絶対当たらない銃撃しかり、そして鳩のオッさんの首のキズがほぼ見えん演出、オーラスに至っては焦りながら走って逃げる情けない主人公…(^_^;)面白すぎるでしょ!
キングスマンを彷彿とさせる長い長〜い銃撃シーンはやっぱり見入ってしまうけど、血の吹き出し方や射殺のリズムは最近のパターン。
ストーリーなんかどーでもイイ、銃撃、格闘、車で跳ねられる人たちを観るつもりなら満足の一本。