HiraHira blog

保護犬と暮らしと、ときどき映画

スター・トレック BEYOND

スター・トレック BEYOND (字幕版)

スタトレ新シリーズにはもはや敬服してしまいました。
毎回、新作を観終わった後に、この作品がシリーズ1番と思わせてくれる新鮮なグレードアップ力。
回を追うごとに確実に魅力を増していくカーク船長クリスパイン。
今回はガーディアンズオブギャラクシーを意識してか、90年代ハードロックビースティボーイズ作品を効果的に注入したのも大成功。
エンタープライズ号の船体アップの出現シーンも効果的過ぎて、お約束の筈なのに、感動さえ覚えてしまう安定のストーリー展開の充実感、そしてハラハラ感が誠に見事です。
まさにエンターテイメントを知り尽くした製作陣の力量に脱帽します。

今作大幅に出演場面が増え重要登場人物の兆しを見せていたアントンイェルチンが亡くなったのが非常に残念ですが、奇しくも新しいキャラクター、プロポーション抜群、動的肢体が魅力的な白顔髪のジェイラがこの後のシリーズに期待させます、ダンサーさんだったんですね。

とにかく毎回作品の質が良過ぎて、いつガッカリさせられるのかを恐れて少し観るのを躊躇してしまうほど、スタートレック新シリーズは私の大好きな作品になりました。