HiraHira blog

保護犬と暮らしと、ときどき映画

ホビット 決戦のゆくえ

ホビット 決戦のゆくえ 特典映像付(字幕版)

画面にしてもストーリーにしても高品質で申し分ないと思うのです。がこのシリーズ、何故なんでしょう?私はちゃんと憶える事が出来ません。何処が何処だったのか、、、見始めれば分かるんですけどね。
今作は一連のクライマックスなので、戦いと重要人物の死の場面がとても多いです。勧善懲悪の極みだけど、やっぱりエルフ(レゴラス)はカッコいい。そしてドワーフの王は迷い過ぎ。
最後の最後になりましたが、いっさい主人公的じゃないホビットの、あまりにも自然で誰も気にも留めないレベルに達している、マーティンフリーマンの演技、素晴らしかったです。